地植えのTīを鉢へ

Aloha!

ブログにいらしてくださりありがとうございます。

朝晩が肌寒くなりましたね。

我が家の小さな庭にはTīを植えています。

元々はフラを始めた頃にお土産にもらったTīの枝を水栽培で発根させ鉢植えにしていたものです。

ある時に庭に地植えしました。

夏の陽射しを浴びてぐんぐん伸び。

冬の霜や雪で葉を枯らし、春になったらまた脇から芽を出し。。

その繰り返しでした。

これだと中々大きくはならない。

SNS等で鉢植えで大きくされている写真を目にし。

そして新潟の先生が丹精込めて大きくした鉢植えのTīをホイケで飾った話をお聞きして。

私もホイケの時に舞台を飾りたい!と!(それはいつなのか~)

日曜に思い立って掘り起こしました。😁

去年までプルメリアを入れていた鉢に移し替えましたよ。

霜が降りる前に室内に移動するつもりです。

しかし。。。重いです。冬の室内は植物だらけ。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ フラダンスへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です