ボイストレーニング

去年の6月からManaさんのボイストレーニングを受けています。

ハワイアンミュージックを歌おうと思い立ったのはコロナでお家時間が増えてから。

それまではカラオケにもほぼ行ったことがなかった私。

人前で歌う機会もなかった私なので音階が合っているか否かすら判断つかない状態でした。(今もなのですが。。。)

何しろ、0以下からのスタートだもので伸び代しかないわけで。と自分を励ましながらボチボチと歌っています。

ハワイアンミュージックにはやっぱり、ウクレレでしょとフラを始めた当初に購入し、その後放置していたウクレレを引っ張り出して

わからないながらも歌に合わせてジャカジャカと弾き。

始めた当初に記録した映像はひどいものですが、確実に上達はしている気はします。(0以下からのスタートだしね!)

私が住む地域ではハワイアンバンドさんがほぼ0で生演奏を聴く機会も生演奏で踊っているのを拝見する機会もないのですが、

先日、行った茅ヶ崎でのフラコンペでは素晴らしいミュージシャンの演奏もコンペと共に楽しむことができました。

目標は私が演奏し歌う歌で生徒さんたちが踊ることです。

そうなるように地道な練習です!

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ フラダンスへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です