新しい課題曲

水曜夜はボイストレーニングでした。

マナさんのボイトレを受け始めてから一年半。

歌の練習を通して、気付く事が沢山あります。

日常的に生演奏で踊る機会がほとんどない地域に住んでいる私にとって、ミュージシャンサイドのお話を聞ける事は非常に貴重です。

歌無くしてフラは踊れない。

歌を歌う事によって異国語の単語のハワイ語がある時、ある時突然に心に響く事があります。

それとリンクしてフラも格段に上達、、、というのはまた別なのですけどね。

そして、歌えば歌う程、歌えない事に挫けそうになります。

マナさんによると、どん底は底じゃないらしいです。(笑)

さて、底がまだ見えさ加減に歌うのが恐ろしくなる私に勧められた新しい課題曲。

既にある練習曲はKainani Kahaunaeleさんが歌う曲で歌いやすいキー設定た。

同様の理由で私に向いてるだろうと選曲されたのは、AmyHānaialiʻi Gilliomさんの曲。

私向きの音運びと彼女の低い声質は歌いやすいだろうとのこと。

過去に彼女の歌で踊った事があります。めっちゃ背が高くてカッコよくて。

それからは密かにエイミー姐さんと呼んでます。

「姉さん」ではなくて、「姐さん」なのよ。私より歳下なんですけどね。

さて。これから曲を聴き込んでチャレンジの始まりです。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ フラダンスへ

hula hulachooseyou hulaislaife youtube お稽古 キッズフラ ケイキ サマーパレス ハワイアンミュージック フラダンス フラ福岡 ボイストレーニング マイレージ レッスンスケジュール ワヒネ 一人旅 中央区 体験レッスン 初心者 友泉亭 城南区 大名 天神フラダンス 子供フラ 新規生徒募集 朝ごはん 無料体験 特典旅行 生徒募集 福岡 福岡のフラ 福岡フラダンス 福岡天神 福岡市 糟屋郡 薬院

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です